ホットドッグ

韓国料理と言われて思いつくのは「サムギョプサル」「スンドゥブ」「トッポギ」といったように今では日本にもかなり浸透しています。

今特に「チーズタッカルビ」が大人気ですよね。

そして、料理以外にもおやつやデザート感覚で食べる「ホットク」「パッピンス」は有名ですが、その中でも今私が注目しているのが「韓国式 ホットドッグ」です。

もちろん普通のホットドッグとは違っていて、見た目はアメリカンドッグに近いです。(韓国ではアメリカンドッグのことをホットドッグと呼ぶらしい)

まさに韓国オリジナルのホットドッグでたくさんの種類があります。

特に人気なのが、中にたっぷりのモッツァレラチーズが入っているモッツァレラチーズホットドッグです。

米粉を使用しているため外はカリカリ、中はふわっふわ。

注文してから作ってくれるので、いつでもアツアツのできたてをいただくことができます。

最後にお好みで砂糖をまぶし、ケチャップやマスタードなどをかけて食べるスタイルです。

主に東京の新大久保に出店している店が多いですが、香川県から近い場所ですと大阪の道頓堀周辺にもお店があります。

新大久保や、道頓堀周辺に立ち寄った際はみなさんもいかがでしょうか??

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]