さて、問題です

これは、何でしょう~?

 

 

 

 

ピンポーン!正解!「ひょうたん島周遊船」の看板ですね。
”ひょうたん島”とは徳島市内の中心に位置する、新町川と助任川に囲まれた中洲の呼び名。
名前からも想像できるように、島は空から見ると”ひょうたん”の形をしています。
そして島の周りをぐる~っと一周している遊覧船が、この「ひょうたん島周遊船」なのです。
         たまたま市内にお蕎麦を食べに行き、たまたま冒頭の看板に出会い、なんとな~く乗ってみた周遊船・・・
「何これ、すごい楽しい!」
2月の寒い時期だったのですが川からの風が気持ち良く、水面も以外に近いので川の上を滑っているような感覚が面白い!
全部で19もの橋の下を通り抜けるのですが、その中には三つ又に分かれた橋や、橋げた付近に人柱伝説の塚があるものなど、珍しい橋も含まれています。
         また、満潮が近くなると、頭を下げて通過しないと首をもぎ取られそうなスリリングな橋も!
運が良ければ、魚市場付近で餌付けされている赤エイの群れを見ることができるかもしれないですよ?
一周約6Km、30分ぐらいの小さな旅ですが、川から見る街や山や建物などの景色で、いつもと違うちょっとした非日常感を味わうことができるのです。
         7・8月はナイトクルーズも運航されています。
昼間とは違う別の顔をした”ひょうたん島”を、楽しみに行ってこよ~っと (*´▽`*)/

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]