ステイホームの過ごしかた(食編)

外出好き・旅好きの私はステイホームで何を楽しみに過ごそうと日々模索していますが、

このコロナ禍で私が楽しかったことを二点ご紹介します。

①テイクアウトを楽しむ♪
私は香川でとても有名なブロガーさんをフォローしています。
県内の飲食店を主に紹介してくれています。
記事を読み、気になったお店はとりあえずスクショします!!
お出掛けする際のお店の参考にさせてもらっています。

スマホの写真は飲食店のスクショが増えていく一方なのですが…
今はまだまだ気が抜けず、、、でもどうにかして美味しいものを食べたいという私の欲求が満たされないため
流行に乗っかって、テイクアウトをしてみました。

フランス料理店・カレー屋・ファストフード店などを試しましたが、お家でお店の味を味わえるのは思ったより良い!
美味しい食べ物を、自宅で味わえるなんて☆☆素敵☆☆☆と満足しています( *´艸`)

引き続きいろんな店のテイクアウトを楽しみたいと思います。

②お取り寄せで旅行に行った気分に浸る♪
私の旅の楽しみはご当地の美味しいものをお土産に持って帰ることです。
家に帰って旅先の食べ物を味わうと、なんだか、家にいてもリッチな気分と旅の余韻に浸れる…と満足しています。

今は旅行に行けないので、その楽しみを実現できません。
しかし先に紹介したテイクアウトも去ることながら、お取り寄せも人気があるとのこと。

一方では、コロナの影響で食品ロス・生産者さんが苦しんでいるという報道もあります。
メーカーの対応策で、賞味期限が近いものを通常より安く通信販売しているという情報を聞き、これだ!!と思った私は早速ググりました。

私が見たのは北海道の有名銘菓、お土産といったら〇い恋人ですよね!?
このメーカーさんが「しあわせBOX」というものを販売していました。
数量限定なうえに、抽選…。くじ運のない私は、落選覚悟で申し込んでみることに…。

な、なんと当選しました!
当選のメールが届いてから、二週間ほど音沙汰がなかったので、当選を疑いましたが、
先日ついにしあわせBOXが届きました(*^-^*)

思った以上の白い人+おまけが…
家族で食べれるかしら…?の量でした。賞味期限はお盆ごろ。
美味しいし、十分に楽しめますよね(*‘∀‘)

遠い旅先にはまだまだ行けませんが、ご当地の味を自宅で楽しむのもまた良し!です。

次は違う県のご当地名物のお取り寄せを試してみようと思います。

もっぱら食べ物の話ですね(笑)食いしん坊なのでご容赦ください。

まだまだ気が抜けない日々が続きますが、自分が楽しいと思える過ごし方を見つけて乗り切りましょう。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]