オンライン会議ツールの活用

皆さん御存知の通り、世界中で急速に様々な物の電子化が進んでいます。
電子マネーは非接触で支払える事もあり、私の周りでも使い始めた人は多いです。
オフィスでは書類の電子化を行った会社も多いのではないでしょうか?

そんな中で、実際に使ったもので活用の幅が大きいなぁと思ったのは
オンライン会議ツールです。
そこで、いくつか活用事例を挙げていきます。

 

◆リモートでの会議

まず、最初に思いつくのは、離れた所でも会議できる事です。
自宅からでも、出先からでも、インターネットと端末さえあれば、会議できます。
しかも、会議室が必要ないので会議室の予約の手間も不要です!

 

◆オンラインセミナー

従来は、県外にも出張で研修を受けに行っていましたが、
オンライン会議ツールを使ったオンラインセミナーが増え、
感染を気にせず、手軽にセミナーに参加できます。
この時、交通費や移動時間が無いのが嬉しいですね!

 

◆遠方の人とコミュニケーション

最後にプライベートな話になりますが、私の娘と、県外にいる姉の娘が、
オンライン会議ツールを使って、楽しそうにお話しています。
従来からあるスマホのテレビ電話(ビデオ通話)でもできますが、
パソコンでオンライン会議ツールを使う事によって、自分のスマホが占有されません!

 

まだまだ、色々な活用方法がありますが、個人的に
実際に有用だと思った使い方を紹介しました。
これからも、どんどん新しいツールが出てくる中で、
本当に有用なツールを見つけて、価値を共有できたらと思います。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]