幸せなおうち時間

コロナウイルスが日本で初確認されてから早1年。

外出自粛や在宅勤務で「おうち時間」が増えた方もいるかと思います。

皆様は何をして過ごしているのでしょうか。

 

私はここ1年程、料理にハマっています!

時間が有り余っているので、パンを作ったりお菓子を作ったり..

手の込んだものも作るようになりました。

おかげで我が家は、調理器具と調味料で溢れています。

 

ここで、最近作ったものを1つ紹介します!

ジャカジャカジャーン! 「パンと赤ワイン煮込みのハンバーグ」です!

(期待はずれに感じられた方、申し訳ないです..><)

 

パンも捏ねるところから作るとなると、少し時間がかかります。

使う材料やその日の湿度等によって

出来栄えも大きく変わるので、奥が深いです..!

 

また、最近は友人の誕生日が立て続けにあったので

毎週のようにケーキを焼いていました!

シンプルなベイクドチーズケーキから、となりのトト〇の立体ケーキまで…

いろいろな種類を作りました。

喜んでくれる人がいるのは幸せですね(*´꒳`*)

 

自分の好きなことをしている時がストレス発散になり、

心の健康にも良い、という記事を見たことがあります。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、おうち時間で楽しみを見つけ

心と体の免疫力を付けてコロナに打ち勝ちたいと思います!

 

最後になりましたが

最前線で戦い続けてくださっている医療従事者の皆様に、心から感謝を申し上げます。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]