のら猫に癒される

 

はじめまして!

私は今年の4月に入社した新入社員です。

 

もうすっかり、新型コロナウイルスにおびえる生活が日常になってしまいました。

去年は学校に通っていたので、どこかへ出かけられなくても毎日楽しく過ごしていましたが、

社会人になってからは大好きな友達となかなか会えません。つらいです。

 

そんな日常にも癒しがあります。

朝家を出るとき、そして仕事から帰ってきたとき

玄関の前で必ず出迎えてくれるご近所さん(のら猫)です。

 

以前家にいた猫が亡くなる少し前から、家の周りをうろつくようになったそのコと、少しずつ仲良くなり。

今では、しゃがんでいたら自分から来てすりすりしてくるほどにまで…

帰ってきて車の中からじっと見つめると、一言にゃーんと返してくる姿なんてもう、可愛すぎます。

 

近所のほかの家にも顔を出して、ごはんをねだっているようですが

大抵は私の家の敷地内で無防備な格好をして寝ています。

 

いつもほのぼのとした時間が流れていますが、

そのコはどうもメス猫で、たまにオス猫にちょっかいをかけられて喧嘩しています。

うるさくて近所迷惑になるし、弱くていつも逃げてるばっかりなのですぐに止めに入ります。

どれだけ仲良くなっても人間はやはり怖いようで、急に近づくとすごく怒られます。

多分かなりのビビりです。

 

安心安全の家の中で一緒に生活するのは、難しそうです。

外で、ほかの家に迷惑をかけないようにして、長生きしてほしいと思っています。

 

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]