Withコロナの働き方

コロナウィルスがある程度落ち着きを見せ始め、会社としてもテレワーク実施率も徐々に引き下げ、出社率を高める方針に舵を切り始めました。

とはいえ、完全出社というわけではないので、電車通勤者である私としては、一週間またはその日の天候をもとに働き方を選択できる可能性のある働き方は、わりとメリットが大きいです。

天候の悪い日は外に出たくないし、外に出たら車や人、路面状態等、いつも以上に色々と気を配る必要になるので、「さぁ今日も一日頑張ろう!」なんて気にはまずなりません。
だからといって完全テレワーク下では、働きやすいという良い面がある反面、運動不足が気になるところです。

コロナ過の自粛期間とはいえ、早々にテレワークでの働き方を経験し、良い面悪い面を体験できたことは、よかったなと思います。

今後どうなるかは分からないですが、どちらか一方に偏るのではなく、適度なバランスを保った方針をとってほしいと思います。
昔の偉い人も言ってましたが、”何事も中庸が肝心”っていうことでしょうか。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]