願い事が叶うかも

今年の夏、妻と京都に出かけました。京都と言えば神社仏閣が有名ですが、私達もお寺参りを中心に観光しました。

そのお寺で印象に残ったのが、西京区にある妙徳山華厳寺 通称「鈴虫寺」です。

一年中鈴虫が鳴いていることで有名なお寺なのですが、鈴虫の鳴いている大広間で住職のお説法を聞きました。

そのお話で印象に残ったフレーズをご紹介します。

「今出来ることを、しっかりやること。今しか生きられない私達に出来ることは、そうすることしかできない。」

過去や未来にとらわれず、その時その場所で精一杯、今を一生懸命生きることで、そうした姿を見た周りの人たちを引き付け、充実した人生が送れることでしょう」というお話でした。

日頃、不平不満を言いがちな私には耳が痛い説法でした。(^_^;)

説法を聞いた後、「幸福御守」を購入し、ひとつだけ願い事を叶えてくれるお地蔵様のところへ。。

 

かねてからの念願だったマイホームの建替をお願いしたところ、夢が現実になりそうです。(^^)

皆様もぜひ有り難いお説法を聞きに行かれては如何でしょうか。

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]