来年こそは・・・

年の瀬を迎え、今年も残すところあとわずかになりました。

ということで、今回は今年一番衝撃的だったことを紹介したいと思います。

 

5月に「広島 VS 巨人」の試合を観に、広島に行きました。

毎年バレー仲間との野球観戦が恒例になっていて、今年で4回目でした。

 

広島に着いて、まずは腹ごしらえ。

中華そば くにまつさんへ。汁なし担担麺、ピリ辛でとても美味しかったです。

辛さが選べるので、苦手な方も美味しく食べられると思います。

 

そして、マツダスタジアムへ。

自由席なので、早めに行って開場待ちをすることにしました。

すると、待っている間に雨がぽつぽつと降ってきました。

 

開場時間になったので、マツダスタジアムの中へ入りました。

さっきより雨が強くなっています。なんだか嫌な予感がします・・・。

止むことを祈りながら、屋根がある後ろの方に座りました。

 

試合が始まるまで、まだ数時間あります。

グッズを見たり、カフェでまったりしたり、選手たちの練習を見たりしました。

 

試合が始まるまで、もう少し。

マツダスタジアムはお客さんでいっぱいになりました。

マウンドとホームベースには、雨がかからないようにブルーシートで覆っています。

 

そして、ようやく試合開始時間になりました。

電光掲示板に何か文字が書いてありますが、よく見えません。

 

目を凝らすと・・・?

 

 

 

雨・・・天・・・中止!!??

 

 

なんということでしょうか、久しぶりに自分の目を疑いました。

このまま降り続けたら中止になるかもな~とは話していたのですが、

本当に中止になるなんて思ってもいませんでした。

 

雨は止むどころか強くなる一方だったので、仕方なかったのかもしれませんが、

この状況を飲み込めない(飲み込みたくない)私たちは、ただただ呆然としていました。

 

ふとグラウンドを見ると、ブルーシートを敷く作業が始まっていました。

私たちはまだこの場から動けなかったので、この作業を眺めることにしました。

 

するとメンバーの1人が「こんなのなかなか見れんで!ラッキーやん!」と。

試合が中止になったことにも衝撃を受けましたが、

このポジティブすぎる発言にも衝撃を受けました。

ただ、この発言のおかげで私たちも気持ちを切り替えることができました。

 

とても楽しみにいていた試合は観られませんでしたが、なんだかんだ楽しかったし、

美味しいものもいっぱい食べられたので、来年リベンジしたいと思います。

 

来年こそは、晴れますように!!

・・・その前に、チケット取れますように!!

 

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]