挟まれる話

昨年の夏の話です。

夜にトイレのためにベッドから出た私は、電気をつけるのが億劫なので薄暗い部屋の中をトイレまで移動していました。

トイレまでの移動経路上でドアの前を通過するのですが、その際、つま先に当たるものが有りました。

目を凝らして見てみると、5cm程度の何か高さの無いものが有ります。
何か分からないのでつま先で、軽く突いてみましたが、そこから動きません。
それは「重くて動かない」という感じではなく、「押すと少し動くけどすぐ戻る」という感じでした。

何度か突くと、突いていた足のつま先に何かが刺さったような痛みが走りました。
つま先に突いていた「何か」付着していました。

混乱しながらも電気をつけ見てみると、なんとその「何か」はクワガタでクワガタが私の指先を挟んでいたのでした。

ドアも窓も閉まっていたことから恐らく、出入りした際についてきたものと思われました。

これから暖かくなり、皆様の家にも歓迎されざる侵入者は発生するかと思います。
戸締りだけでなく、自身の出入りの際にも気をつけるようにしましょう。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]