かわいくておいしい。

3月も下旬を迎え、春の陽気を感じられるようになりました。

今の時期、旬な果物と言えば、いちごですよね!

最近はテレビで、いちご特集をたくさん目にします。

 

私は幼い頃からいちごが大好きです。

私には兄と弟がいるのですが、二人とも早生まれです。

そこで、いちごがどう関わってくるのかというと、

誕生日ケーキのいちごが大きい。ということです。

一方私は9月生まれ。残念ながらいちごは旬ではありません。

 

兄弟の誕生日ケーキのいちごは、本当に大きくてとても羨ましかったです。

が、、、兄弟の誕生日でも構わずいちごを多めにもらっていました。

 

私がどれくらい、いちごを好きなのかと言いますと、

幼い頃、母に「私の名前、苺にしてくれたらよかったのに~」と頼むほど好きでした・・。

しかし、私が生まれる頃は『苺』という漢字は人名に使用できなかったようです。

 

今回、いつから使用できるようになったのか気になったので調べてみると、

2004年の9月27日に改正され、使用できるようになったそうです。

 

今となっては、自分のこの名前で良かったなと思いますが、

いつかは『苺』が名前に使われている方に会ってみたいものです。

 

今年に入ってから

いちご狩りに行きました。(写真のいちごはさぬきひめです)

東京で念願のいちごビュッフェにも行きました。

岡山で初めて白いちごパフェも食べました。

今年はあとどれくらい旬のいちごを堪能できるでしょうか。

みなさんもぜひ、たくさんいちごを堪能してください!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]