美は一日にしてならず
最近、歯のホワイトニングを始めました。
歯医者の先生には「今のままでも十分白い」と褒めていただきましたが、先生いわく「歯が白い人ほど気になってホワイトニングをすることが多い」とのことでした。
少し分かる気がします。
ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」などいくつか種類がありますが、わたしは自宅で続けられるホームホワイトニングにしました。
まずは歯型をとって上の歯と下の歯のマウスピースを作成してもらいます。
仕上がった自分のマウスピースを見ると少し照れます。
そして、マウスピースに注射器で液剤を塗って2時間ほど装着します。(最低でも1時間は必要とのこと)
これを自分の希望の白さになるまで毎日続け、このぐらいかな、と思ったらしばらく休みます。
装着している間は基本的には飲食はできず(喉が渇いたらストローで水を飲む程度)、外してからも最低30分の飲食は控える、などより効果を得るために守らなければいけないことがいくつかあり、毎日2時間確保するのも思いのほか大変だったりします。
たまに力尽きて装着したまま寝てしまいますが・・・。
三日坊主気質のあるわたしですが、意外と短期間で目に見えて効果を実感できることもあり、根気強く続けられています。
歯が白くなっていくのが嬉しくて、鏡を見つけるとついつい「ニッ」と自分の歯を見てしまうことが増えました。
気になるビフォーアフターの画像はありませんが、下の表で言うとホワイトニングを始める前が【4】程度、今が【2】に近い白さでしょうか。
悲しいかな、自分にしか分からない変化です。
美は一日にしてならず。
理想の白さまではもう少し根気が必要です。
とはいえ、それなりの時間と労力(あとお金も・・・)をかけても誰も変化に気付いてくれないことのほうが多いのが現実。
それでもかまいません。
なぜなら、この自己満足こそがわたしの日々の活力となっているからです。
無駄なことはない、と信じているのです。
ですから、生暖かい目で見守ってくださいね。
P.S. 最近は美容鍼に手を出し始めました。
お問い合わせ
株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]