巷で流行りのハーバリウム

最近、あちこちで見かけるようになったハーバリウム。

【ハーバリウム】ってご存知ですか?
ハーバリウムとは、もともと植物の観察用標本として保存したものを指すそうです。
簡単に言うと、
色が綺麗なドライフラワーをボトルに入れ、
専用オイルで保存し眺めて楽しむのものです。

以前、私は欲しくてもお値段が高くて諦めていました。
でも、最近は自分で作れる体験WS(ワークショップ)があちこちで行われていて

お手軽な値段で作れるので、気が向くとWSに参加しています。

ゴールデンウィークもWSに参加した時は、
小さいお子さん連れのご家族の方々も沢山いらっしゃていました。
そして、WS順番待ちの行列が出来ていたので、人気の高さがわかります。
WSでは、テーブルに用意されたお花とボトルを選び、
ボトルの底からピンセットでお花を詰めていき最後に専用オイルを

入れるという簡単な作業です。

ですが、これが以外と自分が思ったように
花を入れられなかったり、試行錯誤しながら作業していきます。
ん?何が楽しいの?って思う人もいるかも知れませんが、

気が付いたら集中してて、悩みながらも楽しく作成出来るんですよ。

何より、出来上がった作品眺めて癒されるので気分が上がります。

 皆さんも機会があったら、一度体験してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]