秋といえば

最近少し肌寒い時期が続き

少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。

 

猛暑続きで早く終わってしまえと思っていた夏が

いざ終わってしまうのかと思うと

それはそれで少し寂しいなと感じます。

 

まあでもそんなものですよね。

また次の夏がくれば涼しくなる秋が恋しくなるのだと思います。

 

気づかないうちに始まってあっという間に終わってしまう秋を

しっかり堪能したいものです。

 

秋といえば、食欲の秋!!!

旬のおいしい食べ物がいろんなお店にたくさん置いてありますよね。

さんま、さつまいも、くり、かぼちゃ、なし、・・・

挙げだしたらきりがないです(笑)

 

そんな中でも私が特に大好きなのが、 さつまいも です。

きっと好きな人多いですよね?

最近はとても甘いねっとりしたさつまいもが流行っていますが

私は甘さよりも断然ホクホク感重視です。

これ私の中でとても重要です。

 

徳島駅の近くのチュロス屋さんにて

お芋がごろごろはいっていておいしいです。

 

芋屋金次郎のソフトクリーム

いもけんぴが売りのお店です。

とてもおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

今の時代、1年中食べることができますが、

やはりこの時期に食べると特別おいしく感じられます。

栄養もきっと豊富ですよね。

気持ち的にも旬の時期に食べるほうが、なんだかしっくりくるものがあります。

日本人たるもの四季を感じる風情というのもあるのでは・・・?

あと、単純に店頭に並ぶ種類も豊富になるので選ぶ楽しみもありますし、

価格の面でも手に取りやすくなります。

 

大好きなさつまいもと今が旬の食材をたくさん食べて

秋を満喫、体も心も健康にすごせたらなと思います。

 

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]