オヤジの背中2

前回の「オヤジの背中」では、クリスマスプレゼントについてお話ししました。

一年はあっという間で、またその季節がやってきました。

 

昨年は娘の念願だった任天堂Switchを何とか探しだし、無事サンタクロースからプレゼントすることができました。その後、ほぼ毎日の様にゲームに夢中で、最近は時間制限をさせていますが、「今日だけ」というお願いを簡単に聞いてしまっています。

 

さて、小学3年生になった娘に「今年は何をプレゼントしようかぁ…」と悩んでいますが、「ん!? 待てよ!? サンタクロースをまだ信じているのだろうか?」と。

「サンタクロースって親やで」と、友だちから聞いて来るなんてよくある話ですが、もし信じていれば何が欲しいか聞きださないといけないし、そうでなければ一緒に買いに行けばいいし、さてどちらだろうか?と考えていました。

 

11月末、家に帰ると机の上にある物がありました。トイザらスの広告です。

よく見ると赤ペンでマル印が付けられています。そうです、これが欲しいということです。

昨年は欲しいものを聞き出すのに苦労しましたが、一年経つと自己主張です。成長したと言えばそうですが、ちゃっかり者ですよね。お蔭で聞き出す手間は無くなりましたが、これでサンタクロースを信じているかどうかまでは分かりません。

 

さぁ、どうしようか…。すると娘が、「パパ、サンタさんにこれをお願いする」と言い出しました。「信じているっ!!」という驚きとともに、無垢な娘で喜びました。「よしっ!! これでプレゼントを準備できる!!」と思いながら、忘れてはいけないと思い、広告をパチリ。携帯に写真を保存しました。

 

その後、娘に「何この写真?」と見つかるものの、何とか誤魔化すことができ、トイザらスへ。もちろん、迷うことなく目的の商品を購入。今年もサンタクロースになることができました。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]