偽物への愛

突然ですが、私の大好きなものを紹介したいと思います。

 

ででん!

見た通り、肉じゃがです。おいしそうですよね~。

しかし、これは本物の肉じゃがではないのです。

 

本物じゃないとなると偽物です。ということは、食品サンプルです!

私は食品サンプルが大好きなんです!!!

 

食品サンプルが好きってなに?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

物心ついたときから好きという感情を持っていたので私もよくわかりません(笑)

レストランに行くとディスプレイされてますよね。

『何食べようかな~』よりかは、『かわいいな~ほしいな~』と思いながら凝視しています。(変な人)

 

 

・・・・とあまり分かり得ないであろう私の気持ちは置いといて。

せっかくなので私が所持している食品サンプルの中から選んだお気に入りベスト3を紹介します!!

 

第3位!

みたらし団子

初めて食品サンプル屋さんで購入したものだと記憶しています。

みたらし団子が好きなのでこれを選びました。・・・そのままですね(笑)

マグネットになっているところがとても良いです!

食品サンプルにマグネットを付けようと思った人は天才ですね!!!!

 

 

はい、次は

第2位!!

ソフトクリーム

言わずもがな好物ですね(笑)

これは東京の浅草にある”元祖食品サンプル屋合羽橋店”に行った際に購入しました。

絶対にソフトクリームを買う!と意気込んでいったのを覚えています。

お店のように立てられるスタンド付きなのもポイントです。

アイスが好きなので他にもたくさん欲しいところです。

 

 

はい、最後です。

第1位!!!

はまちのづけ丼

これは香川県高松市牟礼町にある”道の駅源平の里むれ”で購入しました。

ここにある”海鮮食堂じゃこや”での名物、はまちのづけ丼を食べました。

本物がこちらです↓

とてもおいしくて幸せでした。

食品サンプルはこちらを食べ終わった後に見つけました。それはそれはテンションが上がりました。

さっき食べたものが、、、!私の大好きな食品サンプルになっている!!!! と。

この気持ちもプラスされて堂々の1位です!!!

ミニチュアでマグネット付きです。最高です。

 

 

・・・と自己満なランキングいかがだったでしょうか。(笑)

今の野望は、自分の好きな食べ物の食品サンプルをたくさん買って部屋にディスプレイして眺めることです。

今では100円ショップでも食品サンプルが手に入る時代です。

ガチャガチャやUFOキャッチャーにもありますよ。

自分の手元にお店と同じような食品サンプルがあるなんて最高ではないですか??

無くなることがなく、永遠に好きなものが存在してくれています。(食べられないですが。)

このブログを読んでくださった方はこれを機に食品サンプルに注目してみてください!

新しい観点で食品サンプルが見られるかもしれません!笑

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]