マグカップ

前回のブログで、30周年のお祝いにお客様に頂いた胡蝶蘭の話をしました。

胡蝶蘭(2018/3/28の記事)

あれから約1年、見よう見まねで世話をしているのですが、
葉っぱが増えたり減ったり、根が暴走したり、変な方向に伸びたりしながら、
蘭たちはとりあえず生きています。

変化ないかな~ 花芽出ないかな~、と毎日チェックしているのですが、
良くも悪くも変化はありません。
(根が出たとき、花芽だと勘違いして周囲に自慢したのはいい思い出……)

 

ということで、花が咲きました報告は次回にして今回は他の話題を…

– – – – –

 

10年前、母が義姉から母の日のプレゼントでマグカップを貰いました。
サイズや口あたり等がちょうど良かったようで、
毎日愛用し、取っ手が取れてからも使っていました。

そんなマグカップに昨年末、気付くと大きなヒビが!

たしか “数年前” に雑貨屋さんで見かけたはず……、
とカップを求めて何店かお店巡りに行きましたが売っていません。

そこでネットで探そうとしましたが、何と検索すればよいか分からず
『マグカップ 母の日』
『コップ かわいい ありがとう』
など、思いついた言葉で画像検索をしました。
もちろんそんなに簡単に出てくるわけがありません。

10年前のプレゼントなので、もうないカモと思いながら検索して数日、
なんと偶然にも画像が見つかりました。

そこからマグカップのシリーズ名が分かり、
製造会社が分かり、
いつもお世話になっているAmaz●nでお得に売られていることが分かり
無事入手することができました!

(しかも、とってもお徳なお値段だったのです!
……が、『あわせ買い対象商品』だったので合計金額が2000円以上になるよう、
必死で他に欲しい物を探し注文しました。お得? ^^; )

何はともあれ、母に満足してもらえたのでよかったです。
ネットって便利ですね(*’v’*)

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]