平成最後の伊勢神宮

先日、会社の福利厚生行事で日帰りバスツアーに参加してきました。

どこ行くどこ行く?と計画していたとき、

あるバスツアーのチラシに「平成最後の伊勢神宮参り」というキャッチコピーが。

 

そう言われてしまえば行くしかない!

だって、平成最後なんだから!

 

そんな思いを強く持ったまま多数決をした結果…

なんと全員一致で「伊勢神宮」となり、無事に行けることになりました!

 

でも、こういう機会がないとなかなか行けないですもんね、

香川県⇔三重県って。

 

 

そして、わくわくドキドキしながら当日を迎えました。

◎外宮

 

◎内宮

実は、内宮は1度来たことがありました。前回の式年遷宮(平成25年)より前に。

あれだけニュースになっていたけど、式年遷宮の後には来たことがなかったので、

どんな感じなのかとても楽しみにしていました。

 

前回の記憶が残っていて、場所が隣だったことも覚えていたので

なんだかおもしろいな~と思いました。

 

まぁ…、それが式年遷宮なんですが…。

 

◎宇治橋

 

◎おはらい町・おかげ横丁

 

天気もよく、活気もあり、気になるお店もたくさんあり、

歩いているだけでとても楽しかったです。

 

そして、ひときわ私の心が躍ったお店がありました。

それは、スヌーピー茶屋というお店です。

 

なんというかわいさ!!!

スヌーピー好きにはたまりません。とっても癒されました。

 

 

そして、みんな大絶賛の赤福のぜんざいとお抹茶でひと休み。

 

バスツアーということで時間は限られていましたが、

その中で十分楽しむことができました。

 

平成最後の伊勢神宮・・・とっても楽しかったです!

またいつかお伊勢さんに来たいなぁと思います(*´罒`*)

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]