マイルール

もうすぐ年末ですね。

年末といえば・・・大掃除もしますよね。

 

私はモノを捨てられない性格なので、

お掃除関連?のマイルールをつくっています。

 

簡単なことから始めよう!と思い自分に合う方法を考えた結果、

「1つ買ったら1つ捨てる」

「1シーズン着なかった服は衣替えのときに捨てる」

この2つは必ず守ると決めました!

(捨てられる方からしたら当たり前のことなのかもしれませんが)

 

このルールを意識するようになってから、以前に比べてモノを捨てる機会が増えました。

最近だと、売れそうなものはフリマアプリなんかで売って

お小遣いにするのもいいかな~と思っています。

無心になってモノを捨てていき、片付いたあとを見ると気分爽快です!

今ではわたしのストレス発散法のひとつでもあります。

 

旅行へ行くとついテンションが上がってお土産を買いすぎてしまったり、

季節が変わったときに着る服がなくなっていたという

失敗をしたりすることもありましたが。。。笑

 

無理のない範囲で自分に制限をかけて、必要なものだけに囲まれた生活ができるよう

変えていきたいものです。。。

 

今年の大掃除は例年より捨てるものが減っているといいな~!!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]