イタタタタ・・・

3ヵ月ほど前に左の上下2本、1か月ほど前に右の上下2本、
計4本の親知らずを抜歯しました。

抜歯ってとても大変なんですね・・・。

 

手術自体は30分~1時間もあればすぐに出来ますし、終わった後はすぐに帰れます。
麻酔のおかげで痛みは全くありません。
(ただ、音はすごいです。口の中で工事が行われているような爆音がします。)

しかしその後が!
私にとっては戦いでした。

まず終わった直後はまだ麻酔がきいていて、とても快適です。
まあ、多少の違和感はあります。
術後の痛みは歯の生え方などによって変わると聞いていたので、
わたし大丈夫なタイプなんだ!と嬉しくなってはしゃいでいたのですが、
その日の午後、あれ?痛い・・・ズキズキする・・・。
あれ?ちょっとはれてない・・・?
痛み止めを飲んでも1,2時間ぐらいしかきかなくてやっぱ痛い・・・。
ご飯を食べようと思っても口は開かないし、噛むことが苦痛。
起きていてもしんどくて何をする気にもなれないので、ひたすら睡眠。
(日頃の睡眠不足はかなり解消されました!)

そして次の日・・・。なんじゃこれ!めちゃくちゃはれてる!
もうパンパン!こんなにはれるものかとびっくりしました。
重力に負けてなんだか落ちてきそうな感じ。
そしてなんだか熱っぽい・・・気分は最悪・・・。

そんなこんなで1週間・・・
はれがひいてご飯はいつも通り食べられるようになりました。
2週間たてば抜歯したことを忘れるぐらいです。
長かったなあ・・・。

抜歯が終わった現在は、歯科矯正を計画しています。
(また歯を抜かなくちゃいけないらしいです・・・)
きっとまた痛みに苦しむ日々になりそうですが、
きれいな歯並びを目指して頑張ります。

何年後かにきれいな歯で笑っていられますように!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]