出張中のあれこれ

基本的には内勤の私ですが今年度はいろいろな案件が重なり、全国に出張する機会が多くありました。

そこでのちょっとした事を紹介したいと思います。

【新潟-東京】

新潟から東京へ移動する際、「上越新幹線 とき」 を利用しました。

指定券をすでに購入していましたが、仕事の都合で新潟駅到着が新幹線出発のぎりぎりな時間になりました。

出発の放送が流れる中、新幹線に飛び乗りました。

飛び乗った車両は5号車。

私が購入している指定券は14号車。直ぐに車内販売のカートを押した女性がいたので、

私「14号車は前方後方どっちですか?」

販売員「一旦降りていただいて後方に行ってください!」

私「は!?何で降りるの?(中を通って向かえばいいのに。。。)」

と思いながら発車のサイレンが鳴る中とりあえずダッシュでホームを走り14号車へ向かいました。

なるほど!こんなことになってるのか!知らなかった。。危なく自分の指定席にたどり着けないところでした。。。

 

【革靴で北海道】

単純に冬の北海道の出張準備不足でした。。。

裏がつるつるの革靴ではどうしようもありません。。。

目的地に辿り着くまでに何回転んだだろうか。。。

 

【ダイヤモンドプリンセス】

たまたま横浜大黒ふ頭への出張があり、ニュースのままの景色が目の前に。。。

 

【スカイツリー】

タダノ東京事務所への出張の際に宿泊したホテルからの景色

きれいですよね。

 

左にスカイツリー 右下にタダノ東京事務所。わかるかなー?

 

【飛行機からの富士山】

高松⇔東京 間の座席ですが 混んでいるときは大体通路側を取ります。

空席が多い場合、天気がよければ窓際の座席に変更したりします。

この日は大当たりでした。こんなにきれいに雪化粧をした富士山が見えたのははじめてでした。

 

以上、ちょっとしたご紹介でした!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]