お手軽簡単モータスポーツ

皆さん、モータースポーツを体験してみませんか?

と言われても、興味はあってもそんな機会がないし、走らせる車も無いし、そもそもどこでやるの?

というのが一般的でしょうか。

今回は手軽に本格的なモータースポーツを体験できるスポット、香川県にある「カートランド四国」をご紹介します。

 

カートランド四国は香川県のほぼ真ん中、高松空港から車で約10分の所にあるレーシングカート・ミニバイクの専用ミニサーキットです。

ミニサイズとはいえ、全長約668m、コース幅6mの本格的なサーキットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここカートランド四国ではカート車両をレンタルして走行する事ができます。

ヘルメットやグローブも無料で貸し出してもらえますので、基本手ぶらで来場OK。

使用するカートはレンタル専用の安全なカートで、身長140cm以上の健康な方であれば、年齢、運転免許の有無に関わらず誰でも楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし初心者向けのカートとはいえ最高スピードは60km/hオーバー。視点が低いので、体感速度は実際の2倍以上にもなります。

また溝無しのスリックタイヤを装着していますので、ステアリングも結構重く、コーナーでは日常味わえないG(重力)を体感できます。

よって、初めて乗る方はコースを10周もすればほぼ筋肉痛間違いなし!

モータースポーツがいかに体を使うスポーツであるかをしっかり体験していただけます。

 

レンタル車両は同時に10台ほど走らせる事もできますので、訪れた皆でプチレース、といった楽しみ方もできます。

珍しい2人乗りカートもありますので、速い人の横に乗せてもらってスピードを体感してみるのも楽しいかも。

 

 

 

 

 

さらにハマった方は、月間ランキングタイムアタックでコンマ1秒を追求したり、レンタルカートレースに出場したり、マイカートを持たなくても自分のスタイルに合った色々な形で手軽にモータースポーツを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

連休などは走行予約で一杯になるほど沢山の人が訪れ賑わっているスポットです。

ぜひ一度、レーサー気分を味わいに訪れてみてください。

香川県外の方も、うどんツアーのついでにぜひどうぞ!

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]