読書の秋

タイトルに読書の秋と書きましたが、秋は全く関係ありません(笑)

 

皆さんは本を読みますか?

 

漫画やライトノベル等のファンタジー系を好む人もいれば、自己啓発や参考書や専門書しか読まないという人もいるかもしれませんね。

私は元々読書は好きな方で、漫画や小説も読みますし、文学や哲学の本を手に取る事もあり、ジャンルを問わず読んでいました。

更に今年は新型コロナウイルスの影響で外出がなかなか難しい情勢が続いており、趣味の飲み歩きやスポーツが全く出来ないので、今までより更に本を読む機会が増えています。

 

本を読む機会=時間が増えた事で、今までは時間をかけて読んでいた本でもすぐに読破してしまいますので、次に何を読もうか考えるのが大変です💦

そんな中、有川浩さんの『塩の街』という作品を勧められたので読んでみました。

有川浩さんと言えば図書館戦争が有名で、2013年から何作か映画化もされていますし、御存じの方も多いのではないでしょうか。

本の内容についてはネタバレになるので割愛しますが、個人的にはかなり面白く、買ってから2日程で一気に読んでしまいましたね。

自衛隊三部作として、『空の中』と『海の底』という作品もあり、ついつい購入してしまいました。

 

また、最近では漫画『鬼滅の刃』が大流行しており、元々発売されている単行本は全て持っていたのですが、改めて一から読み直しているところです。

 

外出しづらい期間が続いていますが、新しい本に出合えたり、持っていた本を読みなおす時間が出来たりと、悪い事ばかりでは無いかなと感じています。普段なら、読破済みの本を読み返す事はあまりありませんからね。

 

もちろん早く新型コロナウイルスが落ち着いて欲しいとは思いますが、普段なら出来ない事、やらない事に挑戦するいい機会だと思います。皆さんも読書に限らず、何か今しか出来ない新しい事や普段ならやらない事に挑戦してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]