克服したいこと

数年前から克服しなければ、と思いながら見て見ぬふりをしてきたもの。
克服したいこと、というより克服したい食べ物についてです。
というのも、小さい頃から好き嫌いが多く偏食だった私は、恥ずかしながら今も食べられないものが結構あります…。

その中でも今年克服したいと思っているのが「コーヒー」と「ワサビ」。
これを言うと「子供か!」とよく周りに突っ込まれますが、ビールはしっかりと好きなんですよね。
不思議です。

コーヒーに関しては、コーヒーを常飲している人が怪訝な顔で「こんなのコーヒーじゃない!」と言うレベルの甘さのものなら飲めます。
そんな私は、パンを食べるときもケーキを食べるときも、昔から牛乳一択でした。
私の人生のどこに、コーヒーにスイッチするタイミングがあったのか。
他の人はいつどこで「今日はコーヒーを飲んでみよう」となったのか。
誰がコーヒーの飲み方を教えてくれたのか。私は今何を言っているのか。
とにかく、今年はコーヒーの美味しさが分かるようになりたいです。
このあいだコーヒー好きの友人の誕生日にインスタントコーヒーのセットをプレゼントしましたが、ネットの評価で「コーヒーが苦手でも飲みやすかった」と書いてあったので私も同じものを買ってみようと思います。
(コーヒー好きの友人に、コーヒーが飲めない私がコーヒーをプレゼントするメンタルの強さはさておき。)
余談ですが、私は100%のフルーツジュース、チョコレートやあんこも苦手です。
以前両親に「小さい頃にあまり口にしていなかった気がする」と言うと、本当か冗談かは分かりませんが「意図的に出していなかった」と言われました。
そんな両親は甘いものが大好きです。

そしてワサビです。これは私にとってコーヒーよりも鬼門です。
「ワサビ醤油でお召し上がりください」と言われて食べるステーキ。
採れたての新鮮なワサビを目の前でおろしてくれるお寿司屋さん。
「良いワサビは食べられると思うよ」と何の根拠もなく勧めてくる友人。
今まで全て無視してきましたが、これからは少しずつ挑戦していこうと思います。
お寿司屋さんで「私のは全部サビ抜きで…」と頼むのがいい加減恥ずかしくなってきたのが大きな理由です。
良いお寿司屋さんであればあるほど、その羞恥心は計り知れません。
私にお寿司を食べる資格があるのか、と自問自答してしまうほどに。
それは天下一品に行ってこってりラーメンを頼まないのと同じです。私は今何を言っているのか。
とにかく、今年はワサビの美味しさも分かるようになりたいです。

とはいえ、今はコロナ禍で好きなときに好きなことをするのは難しい状況です。
行きたいところ、食べたいものがたくさんあって、会いたい人もたくさんいますが、今は一日でも早い収束のために自分に出来ることをするとき。
また今までの日常が戻ってきたときには、コーヒーもワサビも思う存分堪能したいと思います!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]