犬に芸を教えるのが楽しい件

第4次流行が始まったと見る分析結果も出され、コロナの勢いがとどまるところを知らない。
昨年3月に始まったテレワークは早いもので2年目に突入している。

この間、いろいろな変化があった。
自宅に業務環境を整えたり、家事の時間が増えたり、料理のレパートリーを増やしたり、体重が増えたりと変化は様々だが、何が一番変わったかというと犬が新しい芸を2つ覚えた。
しかも我が家の芸は声による合図を出さず、全てをハンドサインだけで行うというハイクラス。

1つ目はこうやって手を出すと、ハイタッチするというもの。
教える前から自然とやっていた気もするのだけど、とりあえず「お手」とは別物だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はこうやって手を出すと、鼻づらを突っ込んでくるというもの。「顔」と名付けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅勤務はしばらく続きそうであり犬と過ごす時間は引き続き多そうなので、今は手のひらに顎を乗せる「顎」にチャレンジしている。
教えるのは楽しいのだけど、どうやらハンドサインを「お手」と区別できないっぽいのが難しいところ……。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]