ランニング習慣

現在、テレワークが中心の毎日です。

業務上、特に問題は無いのですが、テレワークって極度に歩かないですよね。

同じデスクワークを出社して行う場合、

まず通勤の往復で多少歩く場面がある、会社内では 印刷物をプリンタまで取りに行く、会議の時は会議室に移動する、

ちょろちょろとは歩数がカウントされます。

ですがテレワークだと、印刷?全くしない、会議?WEB会議なのでそのまま動かず会議参加。

お手洗いとお昼ご飯以外、まったく移動する必要が無いですね。

これでは、私の足は退化していきそうです。。

そこで、つきなみですが定期的にランニングをすることにしました。

自分の性格上、ただ単に走るだけでは長続きしない為、少し投資をしスマートウォッチを購入しました。

これを使うと、走った場所、距離、速度、、などなど 色々な情報が記録されます。

始めた頃は、前回の自分を超えてやる!と意気込み より長く、より早く と過去の自分と戦っていました。

しかし、これでは逆に長続きしないと早々に悟り、今ではマイペースで継続的に続けられています。

また、娘がもっている音楽を何気なく聴きながら走っているので、

おじさんの割にはBTS、NiziU、優里、など 最近の曲が結構詳しくなってます(笑)

これからも健康の為、たまにするサッカーをより楽しむ為、ランニングを継続しようと思っています!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]