Chat GPT使ってみた

皆さんこんにちは。

いつも当社HPをご覧頂きありがとうございます。

さて既に皆様も聞いた事や実際使った事のある方もいらっしゃると思いますが、先日、私もアカウントを取得して実際どういったものか体験してみました。

■Chat GPTとは

Chat GPTとは、Open AI社(米)が、2022年11月にリリースした、人工知能(AI)チャットボット(自動応答サービス)です。
サービス開始以来わずか5日間で100万ユーザーを突破しました。100万ユーザーを突破するのにInstagramが2ヶ月半、Facebookが10ヶ月掛かっている事からどれくらい凄いかがかわかると思います。

■Chat GPTで出来る事
以下は、ChatGPTに質問した回答です。

■Chat GPTを使うには

・無料版と有料版(米のみサービス 月額20$)があります
※2023年2月1日現在
・必要なものは、アカウント登録に使うメールアドレスと電話番号のみ

■注意したい事

・間違いもあるので使い方には注意が必要
・メーカーに情報収集されているので、機密事項等を使用するのはやめときましょう
・ChatGPTのトレーニングデータは2021年までのものであり、最新の情報や出来事はカバーしていない可能性がある

■感想

・様々な膨大のデータに基づいて結果を返してくれますが、未来を予測するような質問の回答は難しいようです。
・無料でこういったサービスが提供出来る時代になったのかと、あらためて時代の移り変わりの速さを感じた次第です。
・Chat GPTをどう利用していくかは、現時点で思い浮かびませんが、Youtube等でも配信されている内容を参考に今後是非活用出来たらと思いました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

以上

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]