メダカの飼育を始めて2年目・・・。

2年前の春にご近所の方からメダカの稚魚が沢山生まれたとのことで6匹頂き、育て始めました。

育て始めて1年がたち稚魚だったメダカも成長し、春になると8匹の稚魚が生まれ、

ネットで調べると別の水槽で育てた方がいいと載っていたので、別の水槽を用意し育てることに。

 

そして今年、8匹の稚魚も成長したので、14匹まとめて同じ大きな水槽で飼う為、

実家から陶器の瓶(昔の火鉢?)をもらい、3月ごろから一緒の水槽に入れて育てていました。

 

そこから数か月後の5月中旬ごろにいつも通り餌をあげようとしたときに、よく見ると稚魚が泳いでいたので、

今年も生まれたんだなあと観察していると、数えられないほどの稚魚が大量に泳いでおり、急遽用意した別の容器3つに稚魚を退避・・・。

 

数えきれないですが、100匹ほど生まれてる・・・?

 

まさかこんなに沢山生まれると思っていなかったので、驚きと今後どうしようかと思案中です。

まあ、育てることは楽しいので、もう少し成長したらメダカを欲しい方に上げようと思います。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]