箱根でゆったり、のんびりしてきたよー♪

高校時代の仲良し3人組

卒業してからもずっ-と仲良しさんで

仕事に、家庭に・・少し疲れてきて・・・癒しが欲しいって

で、時々、お泊り旅行もしたりしてた・・・でも

・・・お財布の中身と相談すると近場しか行けず、そこで考えたのは

毎月3千円ずつ3年間コツコツ積立ててちょっとリッチな旅をしよう!

そして、この旅で3回目

今回の旅の目的は、温泉でのんびり

ただただ、温泉にはいって、おいしいお料理を食べて

そんでもって、ちょこっと観光もして・・・って

初めての箱根

いつか行きたい、でも、箱根の温泉はちょい髙で、なかなか行けなかった場所

やっと、念願叶いました~♡

 

まずは、飛行機で羽田へ

 

 

飛行機の窓から『富士山』

ワクワクワクワクワク・・・

 

 

 

 

 

羽田からまずは鎌倉へ

とりあえず、しらす丼で腹ごしらえ

 

 

 

そして、長谷寺から鎌倉大仏

長谷寺で、昨年の大河ドラマ「直虎」で

今川 氏真 役だった 尾上 松也さん

(何か撮影中?)に出くわす

美しい人でした。

歌舞伎役者さんに会えるなんて・・ラッキー♡

 

 

さて、いよいよ箱根です。

 

 

 

 

☆箱根 ホテル はつはな

お部屋も露天風呂も浴衣も女性好み

竹林のライトアップを眺めながら、

ゆったり、まったり露天風呂

また、ここは贅沢に エステも奮発しました。

朝に夕に・・食事も最高。

 

 

ホテルを堪能しながら、ちょこっと箱根観光

 

箱根関所・芦ノ湖海賊船・

仙石原 すすき草原

甘味茶屋

 

箱根駅伝の”箱根の山越え”コースも

バスで走ってみました

 

 

☆箱根ガラスの森美術館

1週間前の雪が残る中、クリスタルツリーや

ガラスのアーチなどが庭では美しく

キラキラしてました

『ヴェネチア仮面祭』も 開催中

実際にヴェネチアで作られた仮面とマントを

身に着けて記念撮影を楽しみました

ヴァイオリンのコンサートも楽しみました

 

また、ホテルに戻り温泉三昧

やっぱ、温泉はいいわぁぁぁ・・・と実感。肌はつるつる・・美肌になりました

 

そして、最終日。このまま家に帰るだけはもったいなくて

クラシックホテルで、かの有名な宮の下「富士屋ホテル」へ

実は、私は「富士屋ホテル」に泊まりたかった

歴史を感じるホテル

日本の皇室の方や海外の王族や有名な人たちも宿泊されたホテル

チャップリン、ヘレン・ケラー、ジョン・レノンも宿泊したホテル

宿泊先は多数決で負けました・・・次は、是非「富士屋ホテル」に泊まりたい

 

今回は泊まれなかったけれど、

せめて、お茶でも頂きたいと

アップルパイとミルクティーを

雰囲気は味わってきました

他に、箱根登山鉄道に乗って

スイッチバックも体験しました

 

スイッチバック:険しい斜面を登板・降板するために走行方向を、

あるとき反対へと鋭角的に進行方向を転換し、ジグザグ走行。登山鉄道では、

電車を停止し運転手と車掌が入れ替わりバック走行して、登り降りする

 

2泊3日の旅は終わりました

いつも旅の終わりでは、このままここにいたい、帰りたくない・・・

友人たちともそれぞれの日常に戻り、会おうと思えば会えるけど、

忙しさでなかなか会えない

しかし、残念ながら、現実に戻らないといけない

さぁ、気持ちを切り替えていこう・・・

どこかで目にした言葉「旅が終わるとき、旅が始まる」

旅が終わるときこそ、旅の始まり

まさにその通り

また3年後の旅を、「次はどこ行こうかな?」と

『次の楽しみ』を考えています

次の旅先を想像するだけで、心ときめきますね

これでまた、生きていける(ちょっと大袈裟?(笑))

今回も楽しい旅でした♪

そして、友人たちよ、みんな元気でいようね

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]