オヤジの背中

プレゼントを贈る時、何を買うべきか迷ったことはありませんか?

貰う側からすると何を貰っても嬉しいですが、本当に欲しかったものだと喜び倍増ですよね。

みなさんは『プレゼント』と聞いて何を思い浮かべますか? 誕生日…バレンタイン…結婚記念日…クリスマス…色々ありますよね。

今回は昨年のクリスマスのお話しをしたいと思います。

 

 

クリスマスと言えば、ツリーやイルミネーション、クリスマスケーキもありますが、何と言ってもサンタさんからのプレゼントですよね。私の娘は小学2年生ですが、まだサンタさんを信じています。

『プレゼント何にしようかなぁ…?』と考えトイザらスへ行くも、商品の多さに迷うばかり。これにしようと手に取るも、娘の顔が浮かび『本当に欲しいのだろうか…?』と次の商品へ。そんなことを考えながら店中をウロウロしましたが、結局何も決まらずその日は撤退。

『じゃぁ、娘に聞いてみよう!!』と思うも、サンタさんを信じている以上直接聞けないので、あることを提案しました。『何が欲しいか絵に描いて、サンタさんに分かるようにしよう』と。すると娘が『どうやってサンタさんに送るん?』と聞いてきたので『ドキッ!!』。『あっ…えーっと、サンタさん…、サンタさんにパパがLINEするわ。そしたら、きっと見てくれるから』と咄嗟の返事に納得し、一安心。

でも、これで娘の欲しいものが任天堂のSwitchだと分かり、早速買い物へ。しかし、どこに行っても在庫がない。『しまったぁ…2つ目聞いとくべきだったぁ…』と後悔しながら、おもちゃ屋を転々。結局5店舗目になり別のプレゼントを渋々購入。『申し訳ない』と思いながら、ラッピングを待つ間、店の中をウロウロしていると、何となくゲーム売り場へ足を運んでいた。『どうせ…んっ!?これはっ!?あるではないかっ!!』

先ほどのプレゼントをキャンセルし、喜ぶ娘の顔を思い浮かべながらSwitchを購入。この時点でクリスマス1ヶ月前だったので、非常に待ち遠しいっ!! 早くプレゼントしたいっ!! 毎日そう思いながら、ようやくクリスマスを迎えた。定番ではあるが、夜中に枕元へ…。

朝起きて『えっ!!サンタさんからだぁ!!』と喜ぶ娘。しかもお願いしていたSwitchではないか。『パパ、サンタさんからプレゼント!! Switchでありますように…』と願いながら、ラッピングを開ける。当然、大はしゃぎで朝からテンションMAX!!

 

 

そんな、私も娘もドキドキしたクリスマスでしたが、娘から一言『ソフトが無い』と。『サンタさんにソフトの絵は描いてないからじゃない?』と言い訳し、一緒に買い物へ。1つかと思いきや3つ持ってレジへ並ぶ娘に唖然。甘いなぁ…と思いつつも買ってしまう父。

そろそろサンタさんを信じなくなる歳でしょうが、今は『Switchをサンタさんが買ってくれた』と信じています。いつかは『Switchはパパが買った』と言う日が来るのでしょうが、今の純粋な気持ちを忘れずに『ありがとう』と言ってくれる娘に育って欲しいです。

さて、次は誕生日プレゼントですが、みなさんは何を買いますか?

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]