いよいよ新年度!

4月は、入学、進学、就職、新生活・・・何かと新しいことが始まる月です。

何か新しいことが始まるとドキドキ・ワクワクして、毎日が新鮮で楽しいですよね!

それに気合いも入ると思います!

でも、毎年毎年新しいことが始まるわけではないので、そんなフレッシュな気持ちを

忘れかけてしまっている人もいるのではないでしょうか?

私も入社7年目となり、特別真新しい出来事がなく、ただ単調な毎日を過ごしています。

今年は、もう一度フレッシュな気持ちを思い出すために、

新しいことややってみたいことに挑戦していこうと決めました。

 

まず、1番興味があった料理を始めてみました!

突然ですが、みなさんは『白だし』って知っていますか?

白だしとは鰹節や昆布などからとっただしに薄口醤油、砂糖、みりんなどを加えて

作られたものなのですが、私が料理を始めて最強だと思った調味料なんです!

なんとこの調味料を使うだけで、煮物や和え物、だし巻き卵などの和食を

料亭のような深みがある味に近づけることができるんです!

使ったことない方はぜひ使ってみてください。絶対感動します(笑)

 

私は料理を始めたことで新しい趣味ができました。

また、 単調な日々にはなかった新鮮さや充実感を得ることもできました。

「新しいことを始める」ってなかなか難しいですが、

思い切って挑戦して本当によかったと思います。

 

4月は何かを始めるのにもってこいの季節です。

みなさんも新しいことに挑戦したり、本当はやりたかったけどなかなか

やれなかったことなどこの機会に思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]