大事なものは長く使おう

少し前に通勤に使用していた鞄の持ち手が引きちぎれました。

私の鞄の扱いが粗雑であったのと、時々重いファイルをいれていたのが原因だと思います。

持ち手がちぎれていては、鞄の使用用途がなくなります。

 

修理に出してみようと思い、まずは修理費用がいくらするのかを確認するために修理店に伺いました。

費用の最低金額はお店が提示しますが、最高このくらいの費用をだして修理をするというのは依頼者が希望を出せると教えていただきました。

また、新しい持ち手の提案もいただきました。

 

色々提案をいただきましたが、現状の持ち手を少し短くカットして縫いつけるという内容で金額の見積もりを出してもらいました。

修理費用は新品で買った時の価格よりかは安いけど、別の新品を購入できるくらいの価格でもありました。

どちらにするか悩みましたが、まだその鞄を使用したかったので修理に出すことに決めました。

 

修理期間は2~3週間程でした。

修理から戻ってくるのがとても待ち遠しかったです。

受け取った時は、まだこの鞄を使える!!!と思い嬉しかったです。これからは重い荷物は入れずに大事に扱おうと思いました。

 

今回の経験をきっかけに、貧乏くさいと思うかたもいるかもしれませんが、使えずに眠っている大事な洋服や靴も修理やリメイクに出してみるのもいいなと思いました。

自分が好きなものをまた使用できると思うと、嬉しいです。

同じように眠っている品があるかたは、一度修理店などに相談してみるのもいいかもしれませんよ(o˘◡˘o)

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]