歌の上手いジャイアン

私は所謂オタクと呼ばれる人間です。小さい頃はよく「ドラえもんを見るまで死ねない!」と思っていたりしました。

そんなドラえもんですが、2005年に声優さんが交代され、早10年以上経ちます。のぶ代ドラ好きだった私は当時から受け入れることができず、すっかりとドラえもんから遠退いてしまいました……(と言いつつ、南極カチコチ大冒険を映画館へ見に行ったりしています)

 

さて、そんなドラえもんの主要キャラの一人であるジャイアン。ガキ大将で人情家、そして極度の音痴。その設定は新ドラえもんでも変わらず、時にのび太達を困らせ、時に冒険を助ける武器として描かれます。そんなジャイアンの新声優が木村昴さんという方です。

そしてその木村さんが参加されているプロジェクトに「ヒプノシスマイク」というものがあります。プロジェクトの概要は「男性声優12人によるラップバトル」というもので、当然木村さんも歌っています。木村さん=ジャイアン=音痴という図式が強かった私にとって、かなり衝撃的な歌唱力でした。これはもうリサイタルにお金を支払うレベルです。

 

もし歌の上手なジャイアンが気になった方は、YouTubeで検索してみてください。公式チャンネルで視聴が可能です。(ラップや暴力的な言葉遣いが苦手な方にはお勧めしません)

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]