ねこのくせ

我が家では猫を飼っているのですが、うちの猫には変わった癖があります。今回は、そんな癖の中からトップ3のおもしろい癖をご紹介したいと思います。すべての猫ちゃん共通の癖もあると思うので、飼っている方は「あるある!」と共感する部分もあるかもしれません。

まずは猫のプロフィールを・・・

あだ名:もーちゃん(本名は別にあるのですがみんな「もーちゃん」と呼んでいます)

年齢:11歳

性別:オス

趣味:寝ること、食べること

好きな食べ物:ちゅーる

体重が重い(普通の猫の倍)ことが特徴です。角度によって痩せてみえたり太ってみえたりします。

↑首を傾げて少しぶりっこしている様子

 

それでは、気になる癖の紹介に進みます。

 

第3位「ごはん??もらってないですけど・・・」

ごはんをあげて食べ終わっても、もらっていないふりをします。正確には、家族全員からごはんをもらおうとしています。ごはんをあげる場所(我が家ではエサ場(ば)と呼ばれています)があるのですが、そこにずーーーーっと居座っています。しまいには、キャットフードが入っているケースをネコパンチでなぎ倒しアピールするというふてぶてしさ。

「さっきあげたでしょ」

と言いながら、かわいそう&夜鳴きが心配という理由で追加でごはんをあげてしまう母。これ以上体重が増えたら危ないのでやめてほしいです・・・

↑エサ場でお手を教えようとしている様子。覚える気はない。

そんなことより早くごはんをくれ。

 

第2位 猫の心の声「開けてくれませんかねぇ」

何か、視線を感じる・・・。ふと横を見ると、じっとこちらを見ている2つの目が・・・。

↑無言でドアの前に座っている猫。

怖いので鳴くなどのアピールをしてほしいところ。とってもめんどくさがりなので、無駄な体力を消耗したくないのでしょうか。少しでもカロリーを消費してください。

 

第1位「ストーカーじゃないです」

家の住人がひとり、ふたりと出かけていきます。そして猫と二人きりになった時、それは訪れます。

何かがおかしい・・・後ろからひたひたと足音が聞こえる・・・どこまでもついてくる・・・

猫!

二人きりになると、なぜかずっと跡をつけてきます。着席すると、我が物顔で膝の上に乗ってくる猫(6.5キロ)。パソコンすると、キーボードの上に座ってくる猫(ときどき噛む)

↑少し離れたところから様子を伺う猫(小顔で体が大きいのでバランスがおかしい)

 

・・・いかがでしたか?なんだかんだ言いつつかわいくてしょうがないです。いつまでも元気に長生きしてね。

↑入ってはいけないところ(布団袋)に入っているのが見つかってしまい焦っている猫

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]