理想と現実

私はスーパーやショッピングモールなどに買い物に行くと、ついついガチャガチャのコーナーに立ち寄ってしまいます。

子供向けの玩具からアパートのベランダのフィギュアというようなユニークなものまで、実に様々な商品がラインナップされていて見ているだけでもワクワクします。

 

そんなある日、ふと見つけたのは「ねこうさぎちゃん」というねこのかぶりもののガチャガチャでした。

文字通りねこの頭にかぶせる商品です。

 

ガチャガチャのパッケージには、実際に商品を着用したモデルのイメージ写真があります。

ふわふわで真っ白なうさぎの耳をかぶったかわいいねこ。

それを見た瞬間、我が家のねこにもかぶせたい!と、私は財布から100円玉を取り出していました。

 

何が出るか分からないのもガチャガチャの楽しみの一つです。

色違いで何種類かある中から、見事モデル着用の白をゲット。

意気揚々と帰宅し、優雅に昼寝タイムを満喫していたねこを起こして早速かぶせようとしましたが・・・・・・

 

は、入らない!

 

そんなはずはない!と諦めずに挑戦。

何度目かでようやく「かぶる」ことには成功しましたが、顔の肉を後ろに引っ張られて普段の表情から一変してしまった我が家のねこは、明らかにあのイメージ写真のモデルとは別人、いや別猫・・・・・・

 

ここまできて、ようやく我が家のねこが標準的なねこの体重の2倍だったことを思い出し、そもそも顔の大きさが違ったか・・・・・・とガクリ。

 

無駄な買い物だったなと一度は反省しましたが、サイズが合わなかったからこそおもしろい表情が見れたのでよしということにしました。

 

このかぶりものシリーズは、フルーツや海の生き物など他にもいろいろな種類が展開されているようなので、興味のある方はぜひガチャガチャ回してみてください。

 

ただし、くれぐれもサイズにはご注意を!

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]