マイナースポーツ

皆さんは、”カヌー”というスポーツを知っていますか?

”カヌー”という言葉自体はたくさんの人が知っていると思います。

しかし、「カヌーをしていました」と言うと、「あぁ、こういうやつね」と言いながら”ボート”のジェスチャーをする人のほうが多いのが現実です。

そんなマイナースポーツのカヌーですが、2016年のリオデジャネイロオリンピックで、羽根田卓也  選手がカヌー競技では日本人初の銅メダルを獲得したことで、少しだけ有名になりました。

もちろん、私もうれしかったのですが、少し複雑な気持ちでもありました。何故なら、羽根田選手がメダルを取ったのは”カヌースラローム”という種目で、私がやっていたのは”カヌースプリント”という種目だったからです!

同じカヌーでも、スラローム、スプリント、カヤック、カナディアン、一人乗り、二人乗り、・・・など、種目がたくさんあります。「どれも似たようなものだろ」と思う人もいるかもしれませんが、経験者としては、自分のやっていた種目が有名になってほしいなと思ってしまいます。

マイナースポーツということでカヌーを紹介しましたが、海外では意外に人気もあり、動画サイトにも”カヌースプリント”の動画がたくさんありますので、興味のある方は、ぜひご覧になってください。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]