飼いやすい猫

皆さんは猫はお好きでしょうか?

といいますのも、私事ですが近々猫を飼い始めようかと思っております。しかし、どのような種類の猫が飼いやすいか分からず、私のようにイマイチ踏み切れない方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、実際に猫を飼っている友人たちに話を聞いてみたので少しご紹介したいと思います。私と同じく、これから猫を飼い始めようとお考えの方は是非ご参考にして頂ければと思います。

アメリカンショートヘア

人懐っこく、病気に強いのがアメリカンショートヘアです。短毛種の猫なので、抜け毛に悩ませられることも少ないです。しつけもしやすく、すぐに家庭に馴染んでくれますよ。

マンチカン

運動が大好きで健康的なのがマンチカン。足の短いマンチカンは、見ていてとっても癒されます。同じマンチカンでも体格が全く違うことが多いので、その点にはお気を付けてください。

ラグドール

抱っこされるのが大好きでおとなしいのがラグドールです。暴れることがないので、安心して飼うことができます。長毛種なのでお手入れには手間がかかります。

スコティッシュフォールド

顔が丸く、折れ曲がった耳が特徴なのがスコティッシュフォールドです。大人数に囲まれるのが好きな傾向にあるので、環境の変化にも強いです。

ペルシャ

おとなしい性格でほとんど鳴くことがないので、一人暮らしの人でも安心して飼うことができます。きれいな長毛なので、ブラッシングは定期的に行う必要があります。

今回は、5種類の猫を紹介しました。

猫を飼ったことがない人は、どんな種類の猫が飼いやすいのかよく分からないと思います。

猫を飼いたいとお考えの方は、こちらで紹介した猫の種類をご参考にして頂けると幸いです。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]