瀬戸内国際芸術祭2019

瀬戸内国際芸術祭へ行ってきました!!

~豊島編~

初めての豊島!
ということで豊島について事前調査をしました。

※瀬戸芸って事前調査とっても大事です。

世界各国から観光者が訪れるため、

フェリーは満員
ランチも満員
観光スポットも行列

これが普通です。

混雑を避けるには、瀬戸芸公式サイトで混雑予想を見て混雑日を避けるしかないですね。

ということで私も行く前に混雑予想をチェック・・・

混雑の段階がA~Eまである中で、私が行く日はなんと ”D” !!!

ち~ん。

ということで少しでも混雑を避けるために

早朝から行動開始。

朝一のフェリーで豊島へ向かいました。

あまり人はいないだろうと余裕をこいていましたが、まさかの満員。

驚きです。瀬戸芸恐るべし。

私がなぜ混雑予想 ”D” なのに日にちをずらさなかったかというと、天候です。

瀬戸芸のアートは屋内のものもありますが、外で楽しむものもたくさんあります。

また、豊島は広いため移動手段にサイクリングを選びました。

見てください!!雲ひとつないこの青空!!

現地の詳しい人によると、

この写真の奥に見える島がはっきりと見えるほど快晴なのは珍しいとのこと。

というわけでレア写真です。

やっぱり天候を優先して良かった~と思いました。

サイクリングもとても気持ちよかったです。

3年前にも瀬戸芸に行きましたが、行くなら断然秋会期をおすすめします。

そして ”天候” 大事です!

今期の瀬戸芸は閉幕してしまいましたが、次回開幕された時には皆さんも是非行ってみてください。

どの島に行っても楽しめると思います!

次の瀬戸芸開幕日はいつかな~?

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]