可愛い子に旅をさせた結果

旅というほどではないですが、公共交通機関を利用して通学が始まり間もなく1年になります。

楽しいエピソードがあったので紹介します。

 

【こっそりチェック】での話です。

こっそりなので、私が同じ列車に乗っていることは内緒です。

さぁ出発です。

ホームの端が駅の出入り口であり、子供が出入り口に一番近いところに居るため

私はホームに行くことさえ出来ず ソワソワ。

子供が前を向いて乗り込んでいるスキに隣の乗降口から無事に乗車 ヨシ。

下車し、乗り換えますが、なぜか私が子供の前を歩いている。(尾行になっていない)

子供の着席位置を確認後、私は違う車両に座り下車駅まで静かに乗っていると

顔を上げた私の目の前に子供が移動してきており目が合う ギョッ。

しかし、なぜかお互いに他人のふり。

次は【落とし物】です。

通学中にトラブルが発生した時のためにSOSカードを持っています。

本人は、無事に学校へ登校しているのになぜか警察から連絡が。

途中、SOSカードを落としてしまい親切な方が届けてくれました。

そのカードは、保護者が警察へ取りに行きました。

次は【携帯電話】です。

携帯電話を持たせてもらえたことが嬉しく、登録番号に発信。

自宅にかかっており、留守番電話に録音時間いっぱいのメッセージが。

微かな音で サクッ サクッ サクッ サクッ・・・・・・・。(軽やかさがない)

この録音を聞いた姉は、あまりの不気味さに家中の戸締りを。(あなたの番?)

犯人は通話状態のまま、電話をポケットに入れて、公園の砂地を歩いて帰宅していました。

次は、【下車してこない】です。

休日の帰りは、乗り換え駅で乗り換えをせずに下車し、迎えに行っていましたが、この日は下車してきませんでした。

その日は迎えの約束が出来ていませんでしたので子供は乗り換えをして帰宅しました。よくできた子供です。

結果は問題なかったのですが、それまでに不安をよぎる行動があったので、子供が下車をしてこないことに私は オロオロ。

朝、出発予定時刻のギリギリに家を出たため間に合ったのだろうか。

学校から連絡が無いので間に合ったのだろう! と思っていましたが

いや、間に合わず次の列車に乗ったの? それなら乗り換えはどの列車に乗ったの? まさか県外まで出てしまったの?

いや、間に合わなかったけど、家に帰ると怒られるからホームで居るの?

 

親としては心配だらけですが、子供は確実に自信を付け成長中です。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]