「天の声」

今年の春先、テレビでウグイスの鳴き声について放送してました。
何気に観てみると、

・ウグイスは、はじめから『ホー ホケキョ』とは鳴けない。
・早春の頃は練習中で、変な鳴き方をしていることが多い。
・練習するうちに『ホー ホケキョ』と鳴けるようになる。

ということでした。

我が家の周りにはウグイスが多く生息していることを思い出し、
ベランダに出てみると、確かに色んな鳴き方で鳴いていました。

中には『ホーホケキョ』と鳴けるのもいましたが、大抵は、
『ホー ホキョキョケッ』とか『ホー ホケッ』とかちょっと変な
鳴き方で鳴いていました。

それでも構わず、盛んに鳴き続けていました。

「練習中やね。頑張れ!!」と思いつつその日は終わりました。

 

そんなこともすっかり忘れ、コロナの影響で人生初の在宅勤務を経験。

まだまだこの勤務形態が続くどころか、これが常態化するかもしれん?

とか、ボーっと考えていたある日。

Tさんから会社ブログの作成依頼メールが来ました。

そうです。社員ブログ作成の順番が来てしまっていたのです。

青天の霹靂とまでは言いませんが、今回はちょっと困りました。

何も考えていません。何も思い浮かびません。何を書けば良いのだろうか?

嗚呼、困った。どうしよう ......

 

そんな、頭を抱えて在宅勤務に勤しむ私に、「天の声」が ...

『ホー ホキョキョケッ!』

6月に入り、とっくに練習を終えて上手に鳴いているはずなのに ...

『ホー ホキョキョケッ!』

しかしながら、以前聞いた声より美しく、堂々と ...

『ホー ホキョキョケッ!』

 

『ホー ホケキョ』じゃなくても良いじゃないですか!

『ホー ホキョキョケッ!』でも堂々と鳴けば良いじゃないですか!

(誰も『ホー ホケキョ』じゃないとダメなんて言ってないかもしれないけど)

妙に『ホー ホキョキョケッ!』に元気をもらった私でした。

tennokoe_uguisu

(天の声が3回聞こえますよ♬)

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]