カフェとくるま、ときどきオトン

初めまして。この4月に入社しました!

 

入社して早々コロナの影響で在宅勤務が始まり、全体での研修もオンライン・・・

平日はもちろんずーーっと家ですが、休日もやはりずーーっと家の毎日です(´・ω・`)ショボーン

私の趣味が旅行だったり、カフェ巡りだったり、出かけていることの方が好きなので

(もちろん、家でダラダラするのも好きですが)

毎日家にいるのにも飽きてきます・・・

これまで長期休暇の際なんかは国内から海外までいろんなところを旅していましたし、

日ごろは県内のカフェだったりパン屋さんだったりを探していました。

色々とめぐって新しいものに出会えるのが大好きなんです!

(おいしいものが中心)

緊急事態宣言の期間中は「おうちカフェ」ということで料理に凝っていましたが、

そろそろ外に出たい!

と思っていたところ、お出かけのチャンスが!!

絶対に行かないと車を走らせられなくなってしまう・・・

そうです。車検です。

車関連でいつもお世話になっている方が善通寺におられるのでそこまでドライブ🚙

車検が終わるまでの間代車を借りてウロウロ・・・

善通寺にお参りをして、周辺を歩いていたのですが、気になる看板を見つけました↓

いつもはInstagramなんかで情報収集をしていきたいお店を選ぶのですが、気になったので入ってみることに。

シフォンケーキカステラ?とドーナツをメインで販売しているようでした。

シフォンケーキはホールでの販売だったので試しにドーナツを買って帰ることに。

購入したのは

・アールグレイミルクティー

・キャラメルナッツ

の二つ

シフォンケーキの生地よりは少し固めの焼きドーナツという感じで、重くなく食べられました。

甘すぎるのは苦手なのですが、どちらも優しい甘さで今まで食べたドーナツの中で一番おいしいのではないかと思います。

(個人的な意見ですが)

あまりにもおいしくてInstagramに投稿しようとしてハッシュタグをつけようとしたのですが、

ハッシュタグの件数の少なさにびっくり!

知る人ぞ知るお店を発見したのかなと喜んでいました。

あらかじめ情報収集をするのも大事ですが、こうやって自分で発見する方が面白いし、何よりうれしいことを思い出しました。

ふらっとお店に入るのも悪くないなと思った一日でした。

皆さんもよければ足を運んでみてください。

【お店の情報】

銀のしっぽ

Tell:090-9455-0080

香川県善通寺市善通寺町5-1-1

営業日:月~土 10:00~17:00

定休日:日

 

【後日談】

この喜びを家族に共有しようと思い、会話した時のことです。

「その店知ってるわ~」

と父が一言・・・

(´・ω・`)

父は県外に転勤中なのですが、この3月までは善通寺に20年ほど勤めていたのを忘れてました( ´∀` )

少し悲しくなったのでした。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]