可愛い子におつかいをさせた結果

おつかいをお願いすることにしました。

バーモントカレーの甘口が足りなかったので、空箱を持たせました。

要件は無事に達成出来ていたので「よしよし、これからも頼もう!」と思いました。

 

次は、「5枚切りの食パンを買ってきて」とお願いしました。

その結果は、なにをどうしたと思いますか。

 

なんと、5枚切りの食パンを5袋買ってきました。25枚です。

持ち帰るのも大変だったと思います。

 

子供は「5枚切り」は言われなくても分かっている事であり

”5” という数のインプットが強く、5袋になったようです。

 

翌日から朝食は全員パン。昼食もサンドイッチにしたり、ピザトーストやホットサンドにして

なんとか賞味期限内に食べることができました。

 

こんなことにも懲りずに、時々おつかいをお願いしています。

いまは、リストに無いおやつやジュースを買って帰るようになりました。

(お金が足りなくなるという心配は持ち合わせていないようです)

 

お父さん、お母さん、子供さんの時期を見て「おつかい」に挑戦してみてください。

あの番組の感動がありますよ。

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]