小改造‼部分的ビフォーアフター

はじめまして!

新入社員のKです^^

 

昨年からおうち時間をいかに楽しく過ごすか…ということで、DIYという言葉をよく耳にします。

DIYは「Do It Yourself」の略で、専門業者ではない人が自分で何かを作ったり修繕したりすることだそうです。

私もDIYにハマった1人なのですが、そのきっかけはというと、

時は遡り2020年3月、どうぶつたちと無人島でスローライフを楽しめるゲームが発売されました。

すごく欲しかったのですが、飽きてしまった時のことを考えて躊躇してしまったんですよね…。

私はこのゲームの、住んでいる場所を好きなようにアレンジしていけることに魅力を感じている訳ですが、これ、

 

現実ですれば良いのでは?

 

それに気がついてしまい、DIYに目覚めます。

今回の匠は私です。

とりあえず真っ先に手をつけたいのはこちら。

そう、自室の結構見える所に置いてある食器棚の裏側です。

ここの「裏側感」を変えてやるぞ。ということで、100均で貼れるリメイクシート(レンガ柄)を調達。

シートを直接貼ることもできるのですが、万が一剥がしたい日が来た時のために

マスキングテープ+両面テープを貼り、その上にカットしたシートを貼っていきます。

おさえヘラでシワを取りながら貼ったのですが、個人的には30cmの物差しを使う方が上手くできました。

……結局シワは残りましたが、遠目で見たらあまり分からないのでセーフ!

シートが貼れたらドライフラワーも飾ってみたりして。

 

そして…

 

なんということでしょう。

味気なかった食器棚の「裏側感」から、ちょっとした映えスポットに変身!!!

良い!!!すごく良い!!!

 

ついでに、これまた100均で得たこちらの木の箱たち

ミルクペイントやポスターカラーで色を塗り…

お気に入りの小物を飾る棚に!

(写りこんでいるシルバニアに関してはまた別の機会に魅力をお伝えしたい。)

 

このDIYで前よりも自分の部屋が好きになりました!

リメイク作業を楽しみ、その後の部屋も楽しめるDIY、おすすめです♪

部屋の雰囲気が変わって……あれ?

部屋の一角は今風な感じになったけど、その他が置いていかれている……???

やっぱり無人島で1から作れるのっていいな…と考えてしまう私でした。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]