TVって…。

皆さんはTVはよく見ますか?

私は一昔前までは、よくTVを見ていた。

HDDレコーダーに外付けHDDも完備して、ニュースやスポーツ(特にNBA)、バラエティー番組を中心に1日に何時間も見ていた。

しかし最近気付いたのだが、録画されてるものを一切見てない。

HDD容量がなくなって、”録画が出来てません”というエラーが表示されているけど、長期に渡って放置されている。

現時点で撮り溜めた番組を見てみると、2019年や2020年の日付で未視聴のものが沢山ある…。

長期休暇の際に、一気に見ようと思うのだが、それもなかなか出来ない。

私は気付いた。

「あれ?TVって必要?(笑)」

私自身は最近、オンラインゲームやYoutubeしかやったり見たりしていない。

必要な情報はネットで何でも手に入る。

各部屋にTV1台完備している我が家だが、使用しているのは父親のみ。

私も含め、他の家族は全員、スマホやタブレットで何かしらしている。

70歳を超える母親でさえ、タブレットでYoutube三昧。

母親は趣味がガーデニングなのだが、母親曰く、

「昔は”趣味の園芸”っていうTVを見ていたが、自分の好きな花じゃない回ばかりだけど、Youtubeはピンポイントで何でも検索出来て、いつでも見れる。TVは要らないね。」

との事。

「う~ん、今のTVが壊れたら、TVを買わずに、50型ぐらいのゲーミングモニターで良いのではないか?」

と思ってしまう、今日この頃であった。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]