ソロキャン

3年前(2018年)に「キャンプのすすめ」という投稿をしています。

あれからなぜかぱったりキャンプをお休みしていましたが、コロナ渦で3密にならずできることで、キャンプを再開しました。

 

それもソロキャンです。

グループキャンプでワイワイしているのでは大声おしゃべり、飲食、同じテントで寝るなんて逆に密ですからね。っていう発想はみんな一緒でじわじわ来てたキャンプブームが爆発し、週末連休となるとキャンプ場も密になっています。

なので、私は平日有休を活用(他にすることないもん)して秘境のキャンプ地を巡っています。

 

よく一人でキャンプに行って何が楽しいの?さみしくないの?暇じゃないの?と聞かれますが、一人で行くと全部自分でするので何かと忙しいのです。ゆっくり本でも読もうとか、ロープワークの練習しようとか準備していますが、1泊2日ではそこまでたどり着けず。

 

だいぶ慣れたもので設置撤収は早くなりました。

一番忙しいのは焚火のお世話です。ソロ用の小さい焚火台を使っているのでたくさん薪を載せられず、こまめに継ぎ足したり、組みなおしたり。

このお世話が楽しくて、炎が愛おしくて、何もしゃべらなくても炎を見つめるだけで何時間も過ごせてしまいます。

これがソロキャンの楽しさなんですかね。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]