スズメバチ

近頃ベランダにスズメバチがよく飛んできます。

刺されないように気を付けていたのですが、畑に水を撒いている際に膝を刺されてしまいました。

1匹だけだったので、大したことはなかったのですが、また刺されるのは絶対いやです。

 

近くに巣があるか回りを念入りに調べると、お隣の屋根裏から盛んにキイロスズメバチが

出入りしているのを見つけました。

以前も同じところに巣を作っていたのですが、また作ってしまったようです。

前回はお隣さんが夜中に殺虫剤をぶっかけて巣を撤去してくれました。

翌朝に巣を見せてくれたのですが、結構大きく、よく一人で出来たもんだと感心したものです。

 

今回はどうしたものか?

 

隣人に言えば撤去してくれそうだけど、全部お任せでは気の毒なような気がしてます。

自宅に「バルサン」が余っているので使ってもらおうかなとか考えています。

 

ちなみに家の物置に蜂の巣を見つけたときには、「バルサン」で駆除できました。

物置の扉を開けて、バルサンを設置して、ボタンを押して霧を出し、扉を閉めます。

すぐに蜂が暴れだしますが、しばらくすると静かになり、駆除完了。

こんな感じで、簡単に駆除できたら良いのですが。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]