ニュースポーツ

スポーツの秋ですね。最近私が気になったニュースポーツのお話です。

「フレスコボール」という新しいスポーツ(激しい羽根突きみたいなもので、パートナとラリーを多く続けるスポーツ)を、誰かのSNSで見て気になったのでYoutubeで調べていたら、かなり激し目のスポーツでこの年で始めるには厳しいと諦めていたら、お勧め動画に「モルック」という緩そうなスポーツがあることを知りました。

これが私が「モルック」と出会った最初です。

「モルック」とは、1996年にフィンランドで開発された木の棒を投げて木の棒を倒すスポーツです。 棒を倒すところはボーリングのようで、交互に投げて点数を競ったり、得点を邪魔するのはカーリングやビリアードのようです。
最近ではお笑いタレント「さらば青春の光」の森田さんが日本代表として世界大会に出場されたことで話題になりました。

さっそくネットショッピングで「モルック」のセットを購入しました。もちろんいつでも日本代表になれるように世界大会公式モデルを。

ルールはYoutubeで予習して、練習もなしにいきなり友人と試合開始!これがなかなか初めての割にできてしまうし、やればやるほど奥深い。そして「モルック」のいいところは、一人でも練習できるし、みんなですると楽しいところ、年齢関係なく誰でもできるところです。

競技人口はまだまだ少ないのでぜひ、みんなで日本代表めざしましょう!!

 

 

 

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]