体感型アトラクションシアター

子供の日に「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」4DX版を観てきました。

4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

引用:UNITED CINEMAS

映画というよりテーマパークのアトラクションに乗っているような感覚でした。
マリオの世界に飛び込んで一緒に大冒険できます。

クッパが火を噴くと首元が温かくなったり、
マリオが水中に落ちる時は水しぶき(かなり多め)がかかったり、
お花畑では花の香りがしたり、
ドンキーコングにボコボコに殴られる時は座席からポコポコ突き上げられるような演出があったり、
まさに視覚・聴覚・嗅覚・触覚の四感で楽しめる映画でした。

残念ながら2023年5月現在、香川県には4DX映画館がありません。
興味のある方は、県外になりますが観に行ってみてはいかがでしょうか?

※4DX鑑賞の注意点
上映時間中8割くらいは、座席が動いています。
乗り物酔いをしやすい方にはおすすめできません。

お問い合わせ

ATACKS(アタックス)、Quickx(クイックス)、生産管理システム、セキュリティー対策はもちろん、システム関係のご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社タダノシステムズ
電話 087-839-5545
受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]